お菓子づくり

今日は姉が休日出勤だったため、姪っ子の子守りを手伝いに行きました。

そろそろバレンタインデーということもあり、姪っ子と一緒にマフィンをつくることにしました。

 

一緒に卵を割ったり、マフィンミックスをかき混ぜたり、ふたりであわあわしながら30分ほどで完成。生地を小さなカップに入れるのが3歳児にはなかなか難しかったようです。

オーブンで15分ほど焼きました。

 

20150208-1

姪っ子は待ち遠しいようで、「開けたいな。もういい?」と何回も聞いていました。

ほほえましい(*^-^*)

そして完成!

 

20150208-2

姪っ子は「ばぁばと、ねぇねと、ママと、パパと……」と渡す人を一生懸命考えていました。

喜んで受け取ってくれるといいですね。

 

今回はこちらの無印良品のチョコチップマフィンキットを利用したのですが、ラッピング材も一緒に入っていたのでとても便利でした。
お味の方はやはりバターを使用した本格レシピの方がおいしいのですが、お子さんと一緒に作るには手軽にできておすすめです!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください