早咲き

こんにちは!

 

桜咲き始めましたね!!
来週の半ばが見ごろになるみたいですが、お天気がちょっと心配です。
隅田川のソメイヨシノはまだまだ1分~3分咲きなのですが、すでに満開の桜を発見しました。

20150327

おそらく、ソメイヨシノの片親として知られるヒガンサクラの系統だと思われます。
ヒガンサクラはソメイヨシノよりも1週間ほど早く咲き、少しこぶりな花をつけるのが特徴です。
桜にもいろいろな品種があるんですよね。
普段は気づかないまま通り過ぎてしまうことの方が多いですが、立ち止まってよく知ることはやはり大事です。
花だけではなくどんなものも、それぞれの良さに気づいて大切にしていきたいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください