手作り

こんにちは。

 

4月は入園・入学シーズンですね。
私の姪も幼稚園に入ることになり、今日が入園式です。

 

入園といえば、大変なのは幼稚園グッズ!!
姉が裁縫全般がとてつもなく苦手なので、大半を私が作りました。
ランチョンマットに巾着袋、一番大変だったのはバッグです。

20150410

なんとか入園までにできあがって一安心しました。
久々のミシンにどきどきしながら、多少の失敗には目をつぶって勢いで作りましたので、出来はそんなによくないのですが、姪っ子の「ありがとう!!」の言葉がうれしかったです。
でもこれがまた小学校入学でもあるのかと思うと……。
自分の母親もこんな大変な思いをしていたのか、と思うと本当に感謝だなあと思います。
母の愛って偉大だなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください