小倉トースト

こんにちは!
今日もいいお天気ですね。

 

工房スタッフが先週末ご友人の結婚式に行かれたということで、お土産をいただきました。

 

20150428

ラングドシャなので当然サンドされているのはチョコなんですけど、ちゃんとあんこの味がします!
あんこの素朴な甘さを再現できていてちょっと驚きでした。
名古屋土産としてかなりアリです!
ごちそうさまです。

 

名古屋っておいしいものがたくさんありますけど、小倉トーストは鉄板のひとつですよね。
あんぱんは普及してますが、トーストとあんこの組み合わせはなんとなく避けがちになるのは何故なんですかね?
でもおいしいです。
名古屋では小倉トーストにチーズが乗っていたりといろいろ発展しているそうです。さすが小倉トーストの最先端。

 

東京では名古屋から進出してきたコメダ珈琲などで食べることができます。自分であんこを塗るスタイルなのが楽しくて好きです。
コメダのモーニングにトッピングあんこで楽しむこともできます。
モーニングは名古屋式なので、モーニングタイムであればドリンクの料金だけ。もちろんゆでたまごがついてきますよ。お得です♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください