こんにちは!
この夏、感慨深いマリッジリングのオーダーがありましたのでご紹介します。
実は、私の妹のマリッジリングを作ったんです!!
まさか自分の妹のマリッジリングが出来上がるのを見届けることになるとは……。
人生、何が起きるかわかりませんね。
妹と旦那様の指輪の好みはまったく似ていませんでした。
いろんな店に行ったものの、お互いが両方気に入るお店はなかったそうです。
そんな話を聞くと、二人の今後に一抹の不安を感じてしまうのですが(笑)
でも、スタジオエヌならまったく問題ないです。
無理に合わせず、お互いが相手に似合う指輪を一緒に考えていて、楽しそうでした。
旦那様のご希望はごくシンプルで、幅が太く、肌当たりの良さを重視されたものがご希望でした。
着け心地の良さなら、スタジオエヌは自信があります!!
指に吸い付くような心地よい指輪を目指すことになりました。
妹は、ダイヤモンドを5ピースくらい使用した細身のデザインで、プラチナとゴールドのコンビリングが希望ということでした。
参考にしたい指輪の写真を元にしながら、耐久性や着け心地についてアドバイスし、具体的なデザインを詰めていきました。
サロンにある商品を見ながら、こういうのもいいなぁと想像を膨らませ、最終的にはこんなデザインになりました。
妹の対応は私がざっくばらんにしたため、ラフ画も私が描いた雑なものなのでお恥ずかしいのですが……。
ダイヤ5ピースがグラデーションになったコンビリングです。
細身ですが、側面から見るとコロンとしたフォルムがかわいいデザインとなりました。
ダイヤのグラデーションを出すためにダイヤが全体的に大きくなったり、ダイヤの周りはミル打ちになったりと、当初のデザイン案からはかなり変わりました。
ラフ画の時点で、これはかわいい指輪ができるぞ!と期待がむくむく湧き上がってきました。
造りを担当してくれたのは私と同期入社の鶴井さんです。
作業中何回か側で見せてもらったのですが、SVの輪っかを手ですこしずつヤスリをかけていく根気のいる作業に関心しきりでした。
原型チェックは無事に一発OKが出たので、本製作に。
わくわくしながら出来上がりを待ちました。
どうでしょう?! ラフ画では全然お伝えできないかわいさが伝わるでしょうか?
旦那様の指輪もとても付け心地の良い指輪になりました。表面のヘアライン仕上げが落ち着いた雰囲気を醸し出します。
まったくペア感のないマリッジリングですが(笑)、それぞれに似合う指輪ではあります。
側面のコロンとしたフォルムもしっかり表現できた期待通りの指輪になったと、私が大満足でした。
もちろん、妹もとても喜んでくれたので良かったです。
コメントを残す