つぶつぶ注意

こんにちは。

あいにくの雨ですね。

スタジオエヌは基本的に自転車移動が多いので、雨が降ると出かける予定のスタッフがしょんぼりします。

電車で移動すると大回りになってしまい、さらに駅からも結構歩かなければいけないことが多いので、大変です。自転車ならひとっ飛びなんですけどね。

 

今日は村石さんが最近こんなもの食べたよーとめずらしい写真をみせてくれました。

が、あんまりかわいらしい感じじゃないというか、何というか……って感じなのでぼかします。

つぶつぶとか、カエルの卵とか大丈夫っていう人は写真をクリックしてみてください。
20150226-moz

 

こちら、たこの卵だそうで。

そうか、たこも卵産むよね!ってちょっとびっくりしました。

北海道とか、兵庫でよく食べるみたいです。

茹でると白くてお米みたいになるので、「たこまんま」って言われることもあるみたいですよ。

 

味の方は「すごくおいしい!」とのことです。

卵黄や白子みたいな濃厚な味がするらしいです。

新鮮でないと生で食べられないそうなので、東京で食べられる店は少ないかもしれません。

んー、食べてみたい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください