デコポンの日

こんにちは!

昨日はつめたーい雨の中、新宿高野に行って来ました。
あいにくのお天気にも関わらず、たくんさんの人が……。
パーラーは20~30分待ちでしたが、バイキング形式のフルーツバーの方は1時間半待ちとなっていました。
すごい人気です。
フルーツバーの方は予約ができるみたいなので、行かれる方は予約した方がいいかもしれませんね。

 

私はフルーツパーラーでパフェを食べました。

さくらももいちごのパフェ

20150302-1

デコポンのパフェ

20150302-2

果物自体もおいしいのですが、パフェに乗っているいちごやデコポンのシャーベットはおいしさが凝縮されていて、食べるとしあわせな気分になれます。
たまにはちょっと贅沢しておいしいものを食べるのはいいですね。

 

そして、昨日初めて知ったのですが、3/1はデコポンの日だそうですよ。
平成3年の3/1に熊本から初めて出荷されたからだそうです。
しかも、デコポンは称号名だそうで、「不知火」という品種で基準を満たしたものだけがデコポンとして出荷されるそうです。
デコポンの日記念ということで、お土産にクマもんのシールをもらいました。
結構かわいいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください