桃の節句

今日はひな祭りですね。

 

20150303

先日、姉の家に行って雛人形の飾りつけを手伝ってきました。

私の家は4人姉妹なのですが、一人産まれるたびに人形を増やしてきたそうです。

 

雛人形って各家庭で髪型や服装、小物、お道具、など全然違いますよね。

私の家の雛人形は結構地味だったので、小さい頃は友達の家のつぶらな瞳のお雛様をうらやましく思っていました。

でも今は品があっていいな、と愛着がわいています。

今は姪に引き継がれているので、このまま大事にしていってくれたらうれしいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください