パパパパンケーキ

こんにちは。

この週末はいかがお過ごしでしたか?
私は高校時代の友達夫婦と帝国ホテルでパンケーキを食べてきました。

その名も、“インペリアルパンケーキ いちご添え”
高級感漂うお名前です。60年前から愛され続ける伝統の味として、パンケーキ好きにとっては絶対食べておきたい一品です。

 

20150316

美しい形と狐色。基本にして、究極。
最近のデコレーションパンケーキもいいですが、こういうシンプルなものもやっぱり落ち着きます。
別添えのホイップバターをのせて、メープルをシロップをたっぷりかけていただきました。
お味の方は「やっぱりおいしい!」の一言に尽きます。
おいしくて衝撃を受けた!みたいなことはないのですが、ほっとでき、しみじみおいしさを噛みしめることができます。
あ、でも添えられていたいちごがとても甘くて、これには衝撃を受けました。
普通のいちごじゃない!という感じでしたよ。さすが帝国ホテル。

 

友達の旦那さんが食べていた1ドル銀貨パンケーキも、小さいパンケーキがきれいに並べられていてかわいかったです。

 

パンケーキが食べられるのは帝国ホテル本館1Fの「パークサイドダイナー」です。
改装してカジュアルな入りやすい雰囲気になったのですが、お値段はカジュアルじゃないのです……。そこはやはりインペリアル価格。
自分へのご褒美や大切なときに使いたいお店です。
帝国ホテル:パークサイドダイナー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください