中華粥

こんにちは。

 

最近何かと忙しく、体調をくずしてしまいました。
お昼ごはんどうしようかなぁと考えていたとき、思い出しました。近くの中華料理屋さんのランチメニューにお粥があったはず。

 

さっそく伺って、迷うことなくピータン粥を注文。
ピータンって苦手な人は苦手ですよね。でも私は大好きなので大丈夫。
しかし「お待たせしましたー」と出てきたものを見てびっくり。

 

20150317

大きい。
ラーメンどんぶりいっぱいのお粥と対面して、店員さんに量を聞いておけば良かった……と後悔しました。
でも味はおいしかったです。お米の粒は結構残っているタイプで、鶏出汁に具材もたくさん入っていてバランスがいいです。
箸休めにザーサイをはさみながら、もったいない精神を発揮して完食しました。
今度はお腹空いてる!っていうときに食べにきたいです。

 

他のランチもおすすめな香港楼さんのお粥でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください