お花見

こんにちは。

 

みなさんはもうお花見はお済みですか?
都内のお花見スポットはいろいろありますよね。
地元の隅田川&上野公園は言うまでもありませんが、私は今年は靖国神社に行ってきました。

 

20150403-1

とにかくすごい人の数!外国の方もたくさんいらっしゃいました。
屋台もたくさん出ています。最近は屋台のバリエーションもたくさんあるんですねえ。
缶ビール片手に屋台の食べ物をもぐもぐしながら関心していました。
日本人にとって、お花見はまさに花より団子。平和だなあと思います。
でも桜もきれいですからね。ちゃんと桜も見てましたよ。

20150403-2

 

でも桜をちゃんと愛でるなら、通り向こうの千鳥ヶ淵や北の丸公園の方がいいかもしれませんね。
千鳥ヶ淵ではプロやアマチュアのカメラマンの方がたくさんいて、きれいな写真を撮っていました。

20150403-3

 

私の写真では桜のきれいさをあまり伝えられないのが残念。
ぜひ実際に行かれてみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください