潮干狩り

こんにちは!

 

皆さん、GWはいかがでしたか?
どこかにお出かけされた方も多かったのではないでしょうか。

 

私は姪っ子家族と潮干狩りに行ってきました。
船橋にある三番瀬海岸に行ったのですが、会場オープン前からすごい人でした。
午前中は曇っていて結構肌寒かったのですが、みなさん奮闘されていました。

20150507-1

 

お昼になるにつれてだんだん晴れてきて、一安心。
姪っ子は貝よりもわかめ収集に夢中になって、バケツいっぱいわかめを集めていました。

20150507-2

できればあさりを集めて欲しかったです。

 

みんなで力を合わせてなんとかおかずになる量は確保できました。
一晩砂抜きをして、酒蒸しを作ったのですが、姪っ子がばくばくと食べていたので良かったです。
姪っ子は「またやりたい!」と言ってましたが、大人は「うーん、がんばるか……」という感じです。
ちょっと筋肉痛になりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください