おいしーヘルシー

こんにちは!

 

みなさんは「馬」すきですか?

わたしは見るのも食べるのもすきです!

 

昨日、神田にある馬肉専門店に行ってきましたー。

とりあえずの馬刺し5種盛り。

20150222-1

どれも新鮮でおいしいです。臭みは全然ないですよ!

白い「こうね」は「たてがみ」とも呼ばれる馬のたてがみの下にある脂肪の部分。お刺身でいただくと、こりこりとした食感と上品な脂が口の中に広がります。

「ヒレ」もやわらかく、噛むほどに上品な旨みがたまりません。

 

もちろん桜ユッケもいただきました。

20150222-2

牛のユッケが食べられなくなっても、これがあるから我慢できます!

他にも焼肉や燻製などもいただき、大満足でおうちに帰りました。

 

馬肉は低カロリー高たんぱくで消化もよく、カルシウムや鉄分も豊富。

ダイエット中だけどお肉食べたいって方など女性にもおすすめです。

今回伺ったがんばれニッポン馬肉道場 馬喰ろう -神田店-は、1Fは居酒屋風ですが、2Fに落ち着いたテーブル席もあるそうなので、女子会などはそちらがおすすめです。

姉妹店の恵比寿店もちょっとおしゃれな感じらしいので、機会があったら行ってみたいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください